hayachihoのブログ

更地の状態の建売住宅を購入しました。
しかも!世間から敬遠されるいわゆる旗竿地に建つお家。
それでも憧れた夢のマイホーム。
お家が出来るまでの記録を、日々の生活と共に綴ります。

今日はモデル!

近くの居酒屋のホームページを作るのに、

モデルをしてくれないかと頼まれて

タダ飯に目が眩み行ってきました!

自然な笑顔って難しいなあ

本物のモデルさんってすごい。

引きつった顔が晒されるのも時間の問題。

あぁ、恐ろしい。



今日はフェンスの話です。

建売でも

更地状態なのでいろいろなことが決められます。


アクセントクロス、

建具の色、

カーテンレールの色などなど。


その中でも一番ありがたかったのは

旗竿の竿になる場所のフェンス。

竿は二台縦列で入れられる駐車場になりますっ


お隣も旗竿地なので

竿の部分にフェンスを立てて

お隣さんとうちとの境界線を作るわけですが

なんといっても間口2.8メートル。

めっちゃ狭いってわけでも、めっちゃ広いってわけでもなく。


家の前面道路は16メートルあるので

運転に慣れてる人は、

普通にバック出来る、らしい。


私、32歳。

実は免許取得して

半年あまりです!笑

初心者!!


当たり前かもだけど、まだまだ運転下手くそ!


なので

間口2.8にバック出来る自信がないのです。。


竿の入り口からフェンス立てられちゃうと

その難易度もぐんと上がるはず。


旗竿地購入で

最後まで悩んだのがこの理由でした。。


それで不動産屋さんに相談したところ、

3メートルほど、後ろにフェンスを下げて

取り付けてくれることになりました。

これで随分バック駐車が楽になると思います。


ありがたや!


けれど、3メートルといえど、

境界線をなくしてしまったわけだから

うちの土地踏んだ!

とか言われちゃったりするのかな。

トラブルの元にならないように気をつけてなければ。。